

Tokyo Cantat2012のお知らせ!!

久しぶりに、演奏会のお知らせです~(´▽`)

毎年GWに開催される、合唱の大きなイベント「Tokyo Cantat」が今年も開催されます!
こと細かに私が説明すると意味不明の長文になること間違いなしなので、HP観ていただいたほうが早いです。
http://ongakuju.com/t-cantat/
ブログもありますよ
http://blog.canpan.info/cantat/
まー何が言いたいかというと、演奏会だけじゃなくて、指揮者コンクールとかセミナーとかいろいろあるんだよってことです!公開リハとかもありますしね!

超長いので、ここから先は畳みます!
私は申し訳ないながら行けないのですが、4月29日の「若い指揮者のための合唱指揮コンクール」、絶対面白いと思います!!!
第一生命ホールにて、朝の10時から丸一日かけてやってます!
12名の若き指揮者たちが、トップを目指して闘います!!

そしてこちらも私は出ない(し行けないかも)ですが。。
特に某男声合唱団の演目とか面白そうです。個人的には、二分音符=22くらいの曲が演奏されるそうで、すごく気になります^^

シリーズⅠ「日本のコ・ト・バをうたう」
古今・新古今・梁塵秘抄 ~貴族文化の盛衰~
5月3日(木・祝) 1:00PM すみだトリフォニーホール(大ホール)

◆信時潔(1887-1965)/「桜花(はな)の歌」ほか
指揮:中澤敏子
出演:野ばら会・水戸うらら・みと奏合同合唱団
◆柴田南雄/男声合唱と小鼓のための「美女打見れば」(梁塵秘抄)
指揮:横山琢哉
出演:Tokyo male choir KuuKai
◆国枝春恵/無伴奏混声合唱組曲「花に」より(紀友則ほか)
指揮:片山みゆき
出演:合唱団葡萄
◆新実徳英/無伴奏混声合唱のための「風の雅歌」(大弐三位、源重之)
指揮:岸本雅弘
出演:混声合唱団はもーるKOBE
◆西村朗/無伴奏混声合唱のための「式子内親王の七つの歌」
指揮:藤井宏樹
出演:Voces Arbos
◆佐藤聰明/秋の曲(古今集)
指揮:栗山文昭
出演:合唱団響


次のふたつのコンサートには出演します!

シリーズⅡ「日本の音素材による合唱」
東北~ぬくもりの うた
5月3日(木・祝) 6:30PM すみだトリフォニーホール(大ホール)

◆小倉朗/ほたるこい お正月ええもんだ 一匁の市助さん ほか
指揮:野本立人
出演:女声アンサンブル桜組&共立女子高等学校音楽部
◆清水脩/「日本民謡集」より
~牛追い歌(岩手県)大漁祝い(福島県)最上川舟唄(山形県)
指揮:清水 昭 
出演:清水脩をうたう 公募男声合唱団
◆高田三郎/「三つの子守歌」 ~福島・青森・山形の子守歌
指揮:鈴木茂明
出演:混声合唱団コーロ・ソフィア
◆湯山昭/児童合唱組曲「東北の讃歌」より
指揮:前田美子
出演:むさし野ジュニア合唱団"風"
◆入野義朗/「東北民謡による三つの混声合唱」
~津軽山唄(青森県)子守唄(岩手県)鹿の子踊(宮城県) 
指揮:栗山文昭
出演:コーロ・カロス
◆清瀬保二/「女声合唱による六つの日本民謡」より
~ひでこ節(秋田県)ねんねろねんねろ(宮城県)弥三郎節(青森県)早口遊びの唄(山形県)
指揮:藤井宏樹
出演:女声アンサンブルJuri
◆寺嶋陸也/「日本民謡によるタブロー 第2集 四つの福島民謡」
~木挽歌・玄如節・相馬流山・会津磐梯山
指揮:寺嶋陸也
出演:寺嶋陸也をうたう 公募混声合唱団


クロージング・コンサート
5月6日(日) 3:00PM すみだトリフォニーホール(大ホール)

カール・ホグセット指揮
◆Tokyo Cantat 2012 カレッジ・クワイア 《公募》
G.P.da パレストリーナ/Gloria from“Missa Papae Marcelli”
M.ローリゼン/O magnum mysterium
K.ニュステット/I will greatly rejoice
◆青い鳥&るふらん
G.P.da パレストリーナ/Adoramus te, Christe
M.デュリュフレ/Tota pulchra es, Maria
F.シューベルト/Psalm 23, ”Gott ist mein Hirt” 他

エルヴィン・オルトナー指揮
◆Tokyo Cantat 2012 合唱団《公募》
G.リゲティ/Lux aeterna
R.シューマン/Vier doppelchörige Gesänge Op.141
栗友会合唱団
G.リゲティ/Pápainé
J.ブラームス/Vier Quartette Op.92←ここで出るよ

ピエール・ヴァレー指揮
◆Music Tree Vocal Ensemble 《公募》
C.ドビュッシー/3 Chansons de Charles d'Orléans, L.92
M.ラヴェル/3 Chansons
◆樹の会ユースクワイア 奏~かなみ~
Z.コダーイ/Felszállot a páva
       Mátrai képek

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪


上記で紹介したすべてのチケット代は、一般3000円、学生2000円で、全席自由です!

続けて、実際に私が出演する演目について、ほんのちょっとだけ。。


○5月3日の、6時半開演のほうは、タイトルのとおり、東北の民謡をいろんな団体で歌います!

クリックするとでかいのが見られるよ
こんな感じで。
水色い花印をつけているのが、実際に演奏する曲です。

1曲はアカペラなんだけど、他の2曲は打楽器がいっぱい入ってすごく楽しい感じ!
伸びのある、いかにも民謡!っていう曲と、優しい感じの子守唄、ちゃきちゃきしてのりのりの曲の3本立てでお送りします!


○5月6日の、3時開演のほうは、オルトナーさんの指揮で、リゲティの「Pápainé(パーパイ夫人)」という曲とブラームスの「Vier Quartette Op.92(四つの四重唱曲)」という曲を演奏します。

「Pápainé」のほうは、マジャール語(ハンガリー語)の曲で、ハンガリーの民族バラッド、なんですけど、実際に起こった事件をもとにこの民謡ができたとのことで、しかも事件の中身もおおおって思うような内容で。。
気になる方は、実際に足を運んでくださり、プログラムも購入していただけるとありがたいです←
「Vier Quartette Op.92」のほうは、4曲とも実に美しい曲で、素敵です。個人的には2曲めの始まりの音の雰囲気が好きです。

あと、これらの開演前とかには、もしかしたらプログラムの売り子をしているかもなので、是非聴きに来ていただいて、プログラムも買ってくださいね←そこかよ

あっどちらも錦糸町の、すみだトリフォニーホールの大ホールで、全席自由、一般3000円、学生2000円です!

このふたつのコンサートのチケットは私が(ちゃんと)持っているので、気になった方は拍手メッセ(非公開にしてください)より、お名前、連絡先を添えて、お早めにご連絡いただけると嬉しいです!
(今回はチケット申し込み専用フォームは設置しません!)
勿論、友人知人がいらっしゃるアナタ様は、ぜひその方から買ってくださいませvvv

今年も宣伝部員として名前があるのですが、恥ずかしながら、何もできていないのですが。。
最初に紹介したHPのトップページの右上から、後輩ちゃんの力作・カンタート通信が閲覧できるのでぜひ読んでほしいです!


拍手、ありがとうございます!
新しい環境にも徐々に慣れてきましたよ~

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Tokyo Cantat2012のお知らせ!!】

久しぶりに、演奏会のお知らせです~(´▽`)毎年GWに開催される、合唱の大きなイベント「Tokyo Cantat」が今年も開催されます! こと細かに私が説明すると意味不明の長文になること間違い

コメントの投稿

非公開コメント

♪更新情報♪
2012.4.28
○twitter再開しました(笑)よろしければふぉろーみー♪それに伴い、右側についーと表示も再開しました~
2011.7.15
○リンク1件追加。大学合唱団時代の先輩方が立ち上げた、親子で楽しめる合唱団のブログですvv
2011.6.11
○メルフォ撤去。無事終演いたしました♪
2011.4.24
○twitter辞めました。それに伴い、リンクをはずしました!
2011.2.13
○つなビィ始めました!ちょいちょい写メって右側に貼っていますのでよろしければ見てやってくださいまし~♪
2011.1.8
○チケットお問い合わせ専用メルフォ設置しました!お気軽にご利用くださいませ♪
○ブログ内検索フォーム設置です!ぜひご利用くださいませ!
○リンク1件追加。大学合唱団時代の同期のマブダチのブログです!
○リンク1件修正。合唱団Pianeta様のサイトが移転しました。
2010.12.27
○リンク1件追加。合唱仲間の後輩ちゃんのブログです!
2010.9.26
○リンク1件修正。コーロ・カロスのHPが移転しました!
2010.5.8
○自分の関わった演奏のCD等のコーナーを右側に設けました☆へーほーそうなんだ、と眺めるもよし、なかなかCD探しに行けないよ、等の方はこちらからも購入できます!
○もうだいぶ前ですがtwitter始めて右側にツイートの一部を表示しています。興味ございましたら見てやってくださいませ♪
2010.4.14
○「はじめにお読みください」に、当ブログの画像等に関して追記しました。
当ブログの背景画像についても私が描いたイラストを使用していますので、当ブログのレイアウト画像についても無断転載するのはご遠慮願います!画像付きで紹介等してくださるのは大歓迎ですが、その際にはお手数ですがひとことお声かけ願います。
2009.12.6
○カレンダーをプラグインに追加しました!
○書き忘れていましたが、11月下旬からFC2ブログジャンル別のランキングに参加しました。このブログが大体どれくらいの位置なのか興味があったので。。
○微妙にテンプレートの工事が終わっていない箇所があったのですが、施工完了です。
2009.11.24
○HPとの合併作業終了に伴い、ブログタイトル変更!リンク・ブクマ等していた方は、お手数ですが、タイトルの変更をお願いいたします。
今後とも、よろしくお願いいたします。
○リンク用バナーを作成しました!よろしければご利用ください。
○サイトマップ作成。
○合唱人に30の質問の配布を当ブログにて開始。
○闘病記の引っ越し完了♪

2009.11.23
HPの吸収合併準備に伴う、イラストコーナーの引っ越し完了です♪
HPに掲載した日付で、ほとんどのものを当時のコメントのままで掲載しました。
♪Contents♪
カウンター(2009.1.4~)
プロフィール

うらっち

Author:うらっち
4月23日生まれのB型。
コーロ・カロス所属。
会社員という名の合唱人。
仕事しーの
合唱しーの
なんかいろいろやってます。
でも体が弱いので
しょっちゅう息絶えています。
SLEという難病もちなのです。
Give me 体力!!と言いつつ
仕事と合唱と闘病の3つを
両立できるか秘かに実験中。

最近の記事
最近のコメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラシック
269位
アクセスランキングを見る>>
*^ε^*
最近のトラックバック
QRコード
QR
♪カレンダー♪
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
♪ついった再開しました♪
♪写メ日記♪
検索フォーム☆
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
