

そしてとても美しかった

今日は病院でした。

ここ1か月くらいしぬほど忙しくて普段より睡眠時間を2、3時間削って生きてきましたが昨日くらいから少し落ち着きを取り戻しつつあります。
まだばたついてるっちゃあばたついておりますが・・
仕事も今年度からどっと忙しくなりましたしねえ。

いつものように血ぃ採って~尿採って~珍しく1時間以上待って(あれ)~
診察室で、(いつもやっている)肺の音を聴いてもらったら「ちょっと気管支炎っぽい音がする」と言われ、急きょレントゲンを撮ることに。

で、撮影してみたら、まあなんと美しい肺ですこと・・!(笑)

かくして、気管支炎の疑いは一瞬にして晴れたのでありました。

他も、可もなく不可もないいつもの微妙っちゃあ微妙な感じで、悪くなってないならまあいいか!状態でありました。

というわけで、今回はいつもの量の薬+風邪薬をもらってきました。
咳が長引くのはしょうがないと思うんだけど、やっぱしないに越したことはないなあ。。。


拍手、ありがとうございます!
ちょっとずつ、元の生活リズムを取り戻していきたいです^^

きょうのびょういん。

またまたご無沙汰いたしました。広告出ちゃってるYOΣ(゚д゚lll)
今日は病院でした~。
GWや病院側の都合で最近日が開いちゃって危うく忘れちゃうところでした💦

さて、いつも通り採血して~採尿して~診察待ち。
普段そんなに待たされないのですが今日は久々1時間以上待ち!
混んでたのかなあ。

最近3月にひいた風邪の影響をずっと引きずっていたのか何なのか、ずーーっと咳が止まらなかったりお腹もまた痛くなって先々週とかほとんど固形物を食べることができなかったりなど、微妙な不調が続いておりました。

結果も微妙っちゃあ微妙で、不調の影響なのか病気の影響なのかはわからないけど、みたいな感じでした。
最近カンタートやってじゅういちもんめやって、その裏でもばたついてたので単なる寝不足かもしれないなあ。。。
カリウム摂取しなきゃ!

そうは言ってもそんなに劇的に悪いわけでもないので、薬はいつもの感じで継続。
薬を減らせる日が来るのがそろそろ心配になってきたど~。
(まずは私生活を見直そうか、私!)

というわけで、カンタート並びにじゅういちもんめコンサート、無事終了いたしました。
どちらも魂込めて歌いきりましたよ~。
この先ですが、暫く(といっても1か月ちょっとですが)私用がばたばたするので活動はお休み予定です。

たぶん、まだここで書いていなかったような気がするので。
10月25日(土)メサイア歌います!
久しぶりのカロス単独公演ですよ!
また詳細は追って紹介できればと思います。

拍手、ありがとうございます☆
なんとか走りきりました~!

久しぶりに予定+今日のびょういん

またご無沙汰してしまいました。
先月は予告通り病院に行かなかったこともあり、ブログもお休みしちゃいました^^

まずは、久しぶりに演奏会の予定です~!

今年も4月29日~5月6日までTokyo Cantatが開催されます!
指揮者コンクールやセミナー、演奏会も盛りだくさんですので是非足を運んで頂ければと思います(^O^)
私は5月3日のコンサートに昼夜とも出演します。宮沢賢治とか、アイヌの歌とかやります。
相変わらず?覚えなきゃ~なので大変ですが楽しいですっ♪
指揮コンは4月29日10時~第一生命ホールにて
その他コンサートは5月3日13時開演、18時半開演、5月6日15時開演、すみだトリフォニーホールです。
一般3,000円、学生2,000円、高校生以下500円ですが、3日は一般5,000円、学生3,000円の通し券もあります!

もうひとつ、5月17日にじゅういちもんめコンサートがあります!
三善先生の作品を歌います。
島根のわらべ歌、五つの歌、あなたにサタンがいるなんて、かなしみについて、生きる、交聲詩 海、であいとお腹いっぱいになること間違いなし!のプログラミングです。
17時半開演、東京オペラシティコンサートホール タケミツメモリアルにて、S席4,000円(前売り3,500円)、A席3,000円(前売り2,500円)、B席1,500円です。


さて、今日は病院でした。
先月病院の都合と自分の都合でなかったため6週間ぶりです。

その前に、いつもは郵送で受け取っている福祉タクシー券をうっかり手続きし忘れていたので、窓口まで取りに行ってから病院でした。
病院に着いていつものように採血して~採尿して~今日はそんなに混んでない風でしたが結構待ってから診察。

先月半ばから風邪をひいて、しかも鼻のつまりすぎで耳がおかしくなって耳鼻科で鼓膜が下がってると言われ、さらには人事異動のあれこれとか(私が異動したわけではないですが)増税前のあれこれとかで仕事がぱっつんぱっつんに詰まってて、ここんところ終日肉体労働とか事務仕事だと12時間労働とかふつーにやってたので蕁麻疹みたいなのも出たり(結局二日で治った)ずるずると調子を崩していたので(土曜になって急に良くなったので結局ストレスだったのかな?)今回はどうかなーって思っていたのですが。

数字的には悪くなっていませんでした!よかったよかった(^O^)
相変わらず鉄分が少ないのですが貧血ではなかったり。

そんなわけで、今回も薬の量は変わらずです。
次回もGWやら病院側の都合で6週空くようです。
次回行く頃にはカンタートもじゅういちもんめも終わってる!ええっうそおん!?


拍手、ありがとうございます!
更新が少なくて申し訳ないと思いつつも、励みになっています☆

今日のびょういん。

またまたご無沙汰してしまいました。
今日は病院でした!

最近特記事項なし!な感じですが、記録として残しておきます。

今日は久々採血は4本。普段検査したことのない項目をやってたけど異常はないらしい。
補体も少し上がってきたし、貧血も、鉄がまたちっさくなっていたもののまずますで、悪くない感じでした。やったね。
しかしまだまだ正常値には乗っかってこないので、薬の量は変わらず。
来月は病院の都合で通院はなし。次回は4月上旬です。
(ということは、来月は更新もないかも;)

明後日と土曜はカルメンを歌います~♪
木曜はサントリーホール、土曜はパルテノン多摩です。
サントリーホールは職場から徒歩圏内だったりするし丸一日休めなかったので、今回も職場からもりもり歩いて行こうと思います(笑)
昨日から合わせが始まりましたが、もしかしたら楽しいことになっちゃうかも!?どうなることやら。
おフランス語に未だ苦戦していますが、頑張ります!


拍手、ありがとうございます♪
この調子で体調を整えていきたいです^O^

可もなく不可もなく

相変わらずご無沙汰してしまいました。。。
先日は、みなとみらいホールまで沼尻さんの竹取物語を聴きに行ったり、千葉大学合唱団の定期演奏会に行ったりと、久々聴く方が充実した日々を過ごしておりました。
竹取物語面白かったなあ〜。物語に忠実に沿った作りでいながら現代風で、合唱仲間が大活躍していました!
千葉大も大変なステージを活き活きと歌い演じており、楽しかったです!
行けてよかった(^O^)

さて、今日は病院でした!

2週間くらい前に足をぶつけたりした覚えもないのにゴルフボール大に膨らんだでっかい痣ができてたり(1日で腫れは引いたけど足の甲いっぱいに痣が広がって今も微妙に痛い( ;´Д`))、昨日から久々もやもやむかむか感があって熱はないもののだるかったりして、なーんか最近調子が悪いわね、なんて思っていましたが。

前回から特に悪くなったりもしておらず、寧ろ鉄剤が効いたのか貧血も治っててまずまずの結果でした。
晴れて鉄剤中止!やったー!

どうでもいいのですが、採血時に異様な刺すぞオーラを出されると途端にこっちもビビるのでふつーに刺してほしいのですが。。。


拍手、ありがとうございます!
今年も楽しんでやっていきたいです(^O^)

あけましておめでとうございます!

昨年は合唱的にはかなーり不良団員だったなあ~。
今年は頑張りたいですが、合唱以外のプライベートもばたついているのでどうなることやら。


年末の通院日記も書きそびれちゃったのでこちらで簡単に。

24日、クリスマスイブが通院でした!
12月は色々忙しいのもあり、補体が悪かったり貧血がまた進んでいたりで、また鉄剤(;´Д`)
お腹のCTの結果は異常なしでした。
お腹の不調はもうだましだましで生きるしかないかな~。
早くインドカレー食べたあ~い!!!

25日から大晦日までは7連勤。
久しぶりの体力仕事4連勤も含めてだったので(そういう仕事自体は嫌いじゃないのですが)さすがに辛かったなあ~。
年越しコンサートは今年ははなっから諦めていましたが正解でした。
大晦日も8時くらいまで仕事だったので。。。
出張先から帰るバスの都合?で錦糸町駅にうっかり着いちゃって、あ~みんないるかなあ、とも思いましたが誰にも会わなかったし疲れてたのでまっすぐ帰りました^^


そういうわけで、今年も今日になって実家へ。
姪っ子ずにも懐かれ、久しぶりにごろごろまったり~と過ごしております。

初詣はいつものお寺へ~
甘酒がふるまわれるんですよね~美味しかった!
おみくじは吉でした。


年々ここへの登場率が低くなっていますが。。。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!


あっちょっと先の話ですが、10月25日土曜日!
16時半より、久しぶりに、コーロ・カロス自主公演、やります!!!
ヘンデルのメサイア全曲歌いますよ~♪
(ハ~レルヤッ♪ハ~レルヤッ♪ハレル~ヤッハレル~ヤッハレ~ルヤ~♪っていう曲は誰でも聞いていると思います・笑)
きちんと暗譜して臨みたいなあ。
こちらもどうかどうか!よろしくお願い申し上げますっ!


拍手、ありがとうございます!
本当最近の稼働率の低さに覗いてくださる方には申し訳なく。。。

コロ・フェスタin小樽!

久しぶりに連投です!

すっかり遅くなりましたが、11月9、10がコロ・フェスタでした。
小樽まで強行ですよ~夏に異常に疲れやすい日々を過ごしていたので体力持つか心配でしたが、すんごい元気に行って帰ってまいりました!

9日はお昼に街角コンサートに出るべく、11時には現地にいなきゃならなかったのですが、まず、行きの電車が遅れまして。。。
同じ電車には我がグループのリーダーもいたので情報は会場に伝わっており、事なきを得ましたが、着いたら既に前の団体が歌っていましたΣ(゚д゚lll)
あぶないあぶない!

2か所の会場で歌い、美味しいシャコ汁をいただきました(n´v`n)

それからかなりの強行で、海鮮丼を食べましたよ!


せっかくなので、いいお値段のものにしました。
そしたらもう、ひとつひとつの質が違いすぎて!幸せでしたvvv

その後急いでリハーサル会場へ向かい、翌日のリハーサル。
早めに終了したので、ホテルに入る前に、これまた強行で、海のほうまで散策と、ガラス屋さんを見に行きました!


小樽運河のはしっこ。


ガラス屋さん。

夜は楽しい前夜祭。
何が行われるかは、行った人のみぞ知る。。。ふふふ。
芸達者の方々が本当うらやましい!

こうして夜が更けて、前夜祭で食べすぎちゃったのもあり、ばたんきゅう。


翌日が本番!
朝からリハーサルしーの他団体の演奏をがっつり聴きーので過ごしました。
翌日が内視鏡検査だったため、あえなく食事はすべて検査食。。。
前日のうちに美味しいものをたくさん食べておいてよかった!

出番はずーっと後ろだったのですが、無事歌い終わり(暗譜が心配でしたが。。。大丈夫でした!)
やっぱりいろんな団体の演奏を聴くのって楽しいなあ~みんなちがってみんないいっていう言葉はこういうときのためにあるよな~なんて思いながら幕が閉じました。

あとはおみやをがっつりと買って帰るだけ。
と思いきや、乗る予定の飛行機が、なんと、遅れてるではありませんか!Σ(゚д゚lll)
なので別の便に変更の手続きをしかけたのですが、結局その便も埋まってしまい、元々乗る予定だった便を待つことに。
結局30分ちょっと遅れて飛びました。
しかし、東京に着いたら終電間近(;´Д`)なんてこったい!
そうはいっても、無事帰り着くことができ、翌日は無事遅刻せずに検査に行くことができましたとさ。


合唱がらみで遠くに行くのがすごく久しぶりで楽しかったです。
来年は秋田県は田沢湖にて開催ですって。
秋田には縁があるのですが、田沢湖は行ったことがないなあ。
行くメンバーに入るかはわかりませんが、来年も楽しみです♪

お腹の中身が70代。

今日は病院でした!

その間、コロフェスタで小樽に行ったりその前後にインフルさんの予防接種をしたり内視鏡やったり盛りだくさんでした~(※コロフェスタ前後だけ異様に盛りだくさんともいう;)
結局コロフェスタの記事も書いていないなあ。。。次の記事で簡単に上げますね!

で、今日はいつもの+CTな感じで。

血と尿を採ったあと、まずは消化器内科に行って内視鏡の結果を聞きました。
そしたら。

「この年齢だったら普通は教科書に載ってるようなきれいな腸をしているんですよね~。異常はないけど、若干炎症があって、70代くらいの方にだったらこんなもんですよって答えるくらい」

SLEによるものと捉えても矛盾はしないけど今治療が必要なことは特段ない(CTの結果待ち)とのことでした。
香辛料の効いたものは食べるのを避けたほうがいいといわれましたが。。。インドカレー食べたいいいい(´;ω;`)

しかし、70代。。。嗚呼70代(腹の中が)。。。


で、午後にCT検査をして、膠原病科の診察でした。

いつものはいつも通り(なんのこっちゃい)、可もなく不可もなくな感じで、補体は少し上がったかな?CTの画像も見ることができたのでそれを見る限りではやっぱり問題なさめでした。
最近ノーマークだった卵巣嚢腫さんがもしかしたら若干育っているかも?
右は大丈夫だったと思ったのですが、右もちょっと、と言われちゃいました。


そういうわけで、薬はまたまた現状維持。
来月は仕事も不定期になると思うし土日休めないかもだし体調管理に努めなきゃですわ!


拍手、ありがとうございます!
楽しそうな合唱イベント関係にまるっと出られないのが悔しいです。。。

めんどくさいことになってきた!

今日は病院でした!

ここ数か月ずっとお腹の調子が悪いので、今日は消化器科を診てもらったのですが。。。

とにかく一度、腸の内視鏡をしましょう!
っていう話にげっそり(゚д゚lll)


やーーーーだーーーーーーーー!!!!!


しかも以前潰瘍ができたときに撮った内視鏡の写真を入手しておいてくださいって言われて。。。
もらってなかったからそのときの病院に問い合わせないと。。。
(そしてこういうときに限って該当の病院の診察券が行方不明)


め・ん・ど・く・さ(おもてなし風に)


で、いつもの火曜日にできればよかったのですが、先生の都合で月曜日に。
ちょうど、コロフェスタ翌日の月曜日に休みを取ってたので、その日に検査することにしました。

そしたら、検査前日に食べてくださいってレトルトっぽい内視鏡検査食セットなるものを買わされましたよ~
これ、ホテル内なら作れそうだけど会場や空港とかじゃあ作れなくないですか???
変に消化に悪いものを食べなきゃいいかなあ???
このセットの中身も肉じゃがとかシチューとかですよ?
せっかく小樽まで行くんだから美味しいもの食べたいしなあ~いくらたっぷりのいくら丼とか^^
前々日も食べるものに気をつけなきゃいけないっぽいです。。。ふつーに食べますけど^^^^^^

月末にはいつもの通院合わせでCTも撮ることになって、こっちも一日がかりになりそうで、本当にめんどくさいで~す!
好きでなったわけじゃあないし体を壊すことをやって壊したわけでもないですけど、体は壊さないに限る。
今健康な方は本当、気を付けてくださいね。
変な壊し方をしたら、あとあとこんなめんどくさくなりますから!
(私のは、重くはないけどめんどくさい病気ですね。)

なお、他のいつもの貧血とか補体とかは相変わらず若干低めな感じでした。
でもこれは、この休日ばたついてたから想定の範囲内だったりして(笑)


というわけで、再来週、11/9、10でコロフェスタin小樽、行きます!
久しぶりの遠出です~(*´∇`*)わーいわーい!
上記の通り、食べたいものを食べることができるかとっても謎ですが、楽しんで行きたいです!
9日の街角コンサートと、10日のコンサート(公募混声・女声含む)に参加します。
これが終わったら、12月は仕事の都合で何もできないので、今年の合唱活動はおしまいになるかもしれません。。。
久石第九、出たかったです(涙)


拍手、ありがとうございます!
最近、お腹以外は元気です(笑)

ぴろり発見!

今日は通院でした!

またいつものように採血して採尿して診察聞いて、前回すっごく落ちていた補体がすこし良くなっていて、貧血が若干進んでいました。
最近続いてただるいのもだいぶ良くなったので補体の数字が関係してたのかなあ。。。
お腹が痛いのが2か月くらい治らなくて、それだけが厄介なんですけど、次回消化器科にかかることになりました!

あと、前回のポリープ摘出の話を聞いて、結果はやっぱりただのポリープで、お腹にピロリ菌がいらっしゃったことも判明。
やっぱりな~。。。
これの除去にはお腹が痛くない時期のほうがよいらしいので、見送り。

今回は、こんな感じでした!


先月はたまたま?1か月練習に行けなかったので、ちょっとウラシマな感じに陥っています。。。
みんながんばれ!(とここでエールを送ってみる^^)


拍手、ありがとうございます!
ちょっと回復してきて良かったです♪( ´▽`)
♪更新情報♪
2012.4.28
○twitter再開しました(笑)よろしければふぉろーみー♪それに伴い、右側についーと表示も再開しました~
2011.7.15
○リンク1件追加。大学合唱団時代の先輩方が立ち上げた、親子で楽しめる合唱団のブログですvv
2011.6.11
○メルフォ撤去。無事終演いたしました♪
2011.4.24
○twitter辞めました。それに伴い、リンクをはずしました!
2011.2.13
○つなビィ始めました!ちょいちょい写メって右側に貼っていますのでよろしければ見てやってくださいまし~♪
2011.1.8
○チケットお問い合わせ専用メルフォ設置しました!お気軽にご利用くださいませ♪
○ブログ内検索フォーム設置です!ぜひご利用くださいませ!
○リンク1件追加。大学合唱団時代の同期のマブダチのブログです!
○リンク1件修正。合唱団Pianeta様のサイトが移転しました。
2010.12.27
○リンク1件追加。合唱仲間の後輩ちゃんのブログです!
2010.9.26
○リンク1件修正。コーロ・カロスのHPが移転しました!
2010.5.8
○自分の関わった演奏のCD等のコーナーを右側に設けました☆へーほーそうなんだ、と眺めるもよし、なかなかCD探しに行けないよ、等の方はこちらからも購入できます!
○もうだいぶ前ですがtwitter始めて右側にツイートの一部を表示しています。興味ございましたら見てやってくださいませ♪
2010.4.14
○「はじめにお読みください」に、当ブログの画像等に関して追記しました。
当ブログの背景画像についても私が描いたイラストを使用していますので、当ブログのレイアウト画像についても無断転載するのはご遠慮願います!画像付きで紹介等してくださるのは大歓迎ですが、その際にはお手数ですがひとことお声かけ願います。
2009.12.6
○カレンダーをプラグインに追加しました!
○書き忘れていましたが、11月下旬からFC2ブログジャンル別のランキングに参加しました。このブログが大体どれくらいの位置なのか興味があったので。。
○微妙にテンプレートの工事が終わっていない箇所があったのですが、施工完了です。
2009.11.24
○HPとの合併作業終了に伴い、ブログタイトル変更!リンク・ブクマ等していた方は、お手数ですが、タイトルの変更をお願いいたします。
今後とも、よろしくお願いいたします。
○リンク用バナーを作成しました!よろしければご利用ください。
○サイトマップ作成。
○合唱人に30の質問の配布を当ブログにて開始。
○闘病記の引っ越し完了♪

2009.11.23
HPの吸収合併準備に伴う、イラストコーナーの引っ越し完了です♪
HPに掲載した日付で、ほとんどのものを当時のコメントのままで掲載しました。
♪Contents♪
カウンター(2009.1.4~)
プロフィール

うらっち

Author:うらっち
4月23日生まれのB型。
コーロ・カロス所属。
会社員という名の合唱人。
仕事しーの
合唱しーの
なんかいろいろやってます。
でも体が弱いので
しょっちゅう息絶えています。
SLEという難病もちなのです。
Give me 体力!!と言いつつ
仕事と合唱と闘病の3つを
両立できるか秘かに実験中。

最近の記事
最近のコメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラシック
301位
アクセスランキングを見る>>
*^ε^*
最近のトラックバック
QRコード
QR
♪カレンダー♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
♪ついった再開しました♪
♪写メ日記♪
検索フォーム☆
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
